スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2Fフローリング&雨どい施工 

12月16日(土)

今日は棟梁上棟の手伝いの為、工事はお休みかと思いきや

上棟の手伝いが終わったら戻ってくるとのこと

我が家の工事も切羽詰っているんですよね~。^_^;

本当は手伝い断るつもりだったらしいのですが

最近の上棟ラッシュで人手がまったく足りないみたいで

渋々了承したみたいです。(ご苦労様です。)

さて、最近の工事状況です。




続きを読む

1F天井施工 

12月14日(木)

今日は2F天井につづいて1F天井のようすです。

1Fリビング天井梁あらわしになっているので

その部分だけちょっと施工方法が違っていました。

早速そのようすからUPです。



続きを読む

2F天井ボード施工 

12月11日(月)

昨日日曜日にもかかわらず工事が行われました。

我が家の棟梁の他に助っ人大工さんが2人計3人での作業です。

木工事工期が残りわずかとなってしまった為

急きょ応援を呼んだそうです。

助っ人大工さん2人2F天井のボード貼りをしていたので

その様子をUPします。



続きを読む

2F天井断熱材&気密フィルム施工 

12月9日(土)

今日は朝から雨が降っていて寒さが身にしみます。

さて今日の工事は2F天井のつづきです。

昨日のうちに天井断熱材が施されたもようで

今日2F天井気密フィルムを貼るとのこと。

早速ですが現場のようすです。

続きを読む

天井軽量鉄骨施工 

12月8日(金)

気が付けば12月も1週間がすぎ正月の足音が近づいていますね。

師走(師匠も走るくらい忙しい)とはよく言ったもので

私もこのごろ忙しくて現場もあまり見に行けてません。

工事も終盤なので出来るだけ足を運びたいんですが・・・。

今日は最近行われた天井部の工事の様子をUPします。



続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。