 


地盤補強工事 

9月11日(月)


今日から地盤補強工事。

我が家の敷地は埋め立て地なので、当然地盤改良が必要。

早速現場に目をやると、



a href="http://blog-imgs-13.fc2.com/p/a/r/parcy/20061005204040.jpg" target="_blank">20061005204040.jpg
お~。

これが噂の看板か~。



自分の名前もちゃんと入ってる~。(゚o゚)





看板を見ながら一人でニヤニヤしてしまった・・・。

敷地の中をそっとのぞいて見ると・・・、



20061006145854.jpg



   ジャ~ン!!







でけ~。

こんな大きな重機が敷地の中で作業するのか~。



あんた、これくらいで驚いててDO~するよ。

あとちょっとで、もっと大きな家が建つんだよ。(大きくもないが・・・)



20061006150716.jpg




最大で6,5m鋼管杭

31本埋めたれました。





地盤補強工事2日間で終わるとのこと。

15日(金)から本当の?着工です。何するのかな~。(^○^)




コメント

我が敷地は地盤改していません

敷地調査を当然してもらったのですが、田んぼを埋め立てた土地ですが 地盤調査結果から地盤改良は必要ないとの事でしたのでしなかったのですが、隣の家現在建築中ですが、地盤改良してました。ん~チョット心配なので明日にでも 設計者に確認してもらいます ちゃんと柱の建つ位置に杭打ってましたか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/7-4a18f96e

