 


これが我が家です。(その1) 

2月3日(土)

先日無事に引越しも終わりました。

皆さん期待の「男泣き」は、引越し当日のあわただしさに

負けてしまい実現ならず。(-.-)

しかしなかなか部屋が片付かないのは何故だろう?(+_+)

いらないものが多すぎるんでしょうね。

引越しのときは、思い切って捨てる勇気が必要かもしれません・・。


では今日からちょっとづつ我が家の紹介をしていきたいと思います。


まず始めに玄関から。


20070130212845.jpgポーチは広めに取りました。

グレーファンタジーの御影石は

縦面を磨きに、横面を滑り止めの

バーナー仕上げにしました。

自分でいうのも何なんですが、高級感があって

良いんじゃないでしようか。シンプルモダンな外観に

合うかどうかは別にしてですけど・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

玄関です。



20070203144341.jpg20070203144614.jpg


左の写真が外から見た玄関扉です。

いたって普通の親子ドアですが、防犯機能はきっちりしています。

右の写真は中から見た玄関扉です。

扉横のガラスブロックから結構明かりが入ってきて

これは採用して正解だったと思います。

普通のFIX窓でも良かった気もしないでもないですが・・。

さあ、次は中へと行きましょうか。

おじゃまします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホールです。

まずは足元から。

20070203143724.jpg噂の御影石です。

自分的には両端の磨きの

てかり具合が気に入ってます。

全部磨きにしたかったのですが

設計Yさんと妻に猛反対され(滑るから)

やむなく断念。

でも転んで大怪我でもしたら大変なので

これでよかったです。>^_^<



~~~~~~~~~~~~~~~~~



ホールのニッチです。


20070203143938.jpg20070203143819.jpg


どうですか。いけてますでしょうか。

我が家の1番の見せ所と言っても過言じゃございません。

天井から床まで「古幻」という瓦みたいなタイルが施されていて

その途中に紺色の塗りの飾り棚がついています。

http://www.sugie-seito.co.jp/Kogen.html ←古幻

床材のオイルチークともマッチしています。

夜には右の方から間接照明で照らせるようにしてあります。

しかもこの間接照明、リビングの飾り棚の間接照明もかねているのです。

リビングの飾り棚の紹介は後ほど・・。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




終了~~~~~。



時間が来てしまいました。

このつづきは次回の「これが我が家です。その2」で

UPします。


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは~

ぉ元気ですか??ぉ引越しでの疲れで倒れてるのでは・・・って密かに思ってたりして・・・・・


どぉですか?新居での生活は?
奥様と手を取り合って頑張って㊦さいね~

お~~~~!!
すごいですねえ♪

ちょっと訪問が遅くなり申し訳ございませんm(__)m

玄関のガラスブロックでしょうか?
いいですね~~(^^)玄関が明るくなりますね!!

次の更新楽しみにしています!!

こんばんは。
玄関のドア、我家も同じタイプです。
開閉が実に静かですよね。
スリットからの採光もグーだし。
自分はトッテだけ交換してもらいました。

素敵な玄関ですね!!
来客者みんな驚かれるのではないでしょうか!?
オシャレです。

フキノトウさんへ

こんにちは。
御影石、確かに高かった記憶が・・・。
でも玄関は家の顔fだと思うのでここの所は譲れなかったです。
御影石風のタイル?そんなのあるんですね~。
知らなかったです。

じゅんこさんへ

こんにちは。先ほどはどうも・・。
我が家を見た感想はどうですか?
まだまだ片付けが終ってませんですけど
今度は庭が出来たら見てくださいね。

はなさんへ

こんにちは~。(^o^)丿
ニッチ、素敵でしょう~。
設計Yさんのこんしんの作ですよ。
つづきはまた落ち着いたらUPしますね~。

「御影石」とっても素敵です(^^)/
我が家も採用したかったのですが、価格でシブシブ断念して「御影石模様のタ・イ・ル」にしました~(^^ゞ
やっぱり、本物は高級感が漂う玄関になっていいですネ♪

玄関扉、大きいし、重厚でとても良いですね。
内側から見ると、光が入って、明るいのですね(^^)
また玄関ホールの御影石もステキ♪
センスの良さが感じられます。
古幻…ケータイからなので、アクセスできないのが残念ですが、名前にも惹かれます。
ぜひぜひ実物を拝見したいです(^。^)

玄関って、家の顔ですもん。
こだわりがあって、思いがあって素敵です。

さてさて、すっかり玄関まで訪問した気分~♪
次はどこかなぁ~(^。^)
アップ、楽しみにしています。

こんにちは~

玄関ニッチ!メチャ素敵ですo(^-^)oぉ客様にウォォ~て感激してもらえる事間違いナィ!!
玄関の採光がイイ感じやないですか!これだけ明るかったらイイ気も入ってきて笑顔の堪えない家庭になりそぉですね~

続くが楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/58-19a7d64f

