スポンサーサイト 


木工事終了 

1月8日(月)

皆様、新年明けましておめでとうございま~す。

って、遅すぎですよね。(汗) 

年末年始は、何かと忙しくてなかなか更新できず

気が付けば2週間ぶりの更新となってしまいました。(>_<)ごめんなさい。


昨日のことなんですが、やっと木工事が終了しました。(^o^)丿

記念すべき最後の木工事は、1F洋室の幅木の取り付けでした。

土台敷きから約3ヶ月間、仕事とはいえ、我が家の為に一生懸命

頑張ってくれた棟梁とも、たぶん会うのは昨日で最後です。(悲)

片道70kmもある隣県から1時間30分もかけて来てもらって

本当にありがとうございました。

この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。_(._.)_


さて、本題の工事のほうですが、現在1Fのクロスを貼っているようです。




20070108145216.jpgクロス屋さんがセッセと下地材

埋めていました。

2Fクロス屋さんと別の人でした。

予定では、明日終了するそうです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



20070108145552.jpg20070108145631.jpg



その他、目についたところでは、キッチンが取り付けてありました。

ダンボールであまりわかりませんが、キッチンとカップボードともに

松下電工製で、ホワイト色で統一してあります。

今の所、工事関係者の物置き場みたいになっちゃってますが・・。

後日、きれいなところを再度UPしますのでお待ちください。^_^;




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



20070108150442.jpgダイニング東面のチェスターです。

右側だけ収納をなくしてあり

後日カウンターチェアーを購入し、

PC作業台にと考えています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


20070108151207.jpgリビング物入収納です。

床のオイルチーク色と合わせてあります。

思っていた以上に収納力がありそうで

満足です。>^_^<



このあと11日から照明関係がはいる予定です。

照明は施主支給で、松下電器ショップの義父に取り付けてもらうので

オール松下の照明になります。

その節はよろしくお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

コメント

おーちゃんパパ叔母さんへ

誰でも自分の大切なものを失うのはつらいもの。
でもその度合いが大きいのかもしれない、私は・・・。

親族のなかでは叔母さんが1番私の気持ちを理解してくれている
と思う今日このごろです。

もうすぐ引越しなのでそのときは色々ご迷惑をおかけします。m(__)m

寂しいね

引越しの寂しさ、よーくわかります。私もリホームした時とても悲しかった事を思い出します。何かめちゃめちゃ写真を撮ったのですが、今は何処にあるやら?って感じかな?沢山写真を撮っておいてください。私もあの部屋の間取りや家具の配置を忘れないように、記念写真を撮りにお邪魔するかも?人は節目節目で自分の今までを振り返ったり、今までを思ったり、過ぎ去った日々が二度と戻らぬ事に哀愁を感じるものです。たとえそれが車を手放す時でもそうなんですから、住まいとなると重いものがありますね。ただ嫁さんは感傷に浸る間がなく、頭の中は引越し・掃除片付け・整理・新生活などなどの方が勝つのでしょうね。私も後少しで、あのアパートの前を通る時習慣のようになった、「いるかな?」って思いで窓を見上げる事がなくなるのを、考えると涙あふれます。

はるままさんへ

こんにちは。
あと6日ではちょっと無理っぽいかんじですかね。
18日竣工よていでしたが、この前の打ち合わせで22日に変更に
なったのですよ。(^.^)
ブログ書き換えなきゃ。忘れてました。ありがとうございます。
どうせなら全てオイルチークにすればよかったと思ってしまいます。

うちは15日からクロス張りです

木工事はやはり2人大工さんの場合は早いですね。うちは年内に終わっていました。今週は生産さんと工務店さんのチェックと、あとすこーしだけのこった工事のため昨日大工さんにお会いしました。
大工さんと会えなくなるのもさびしいですね。

おーちゃんパパさんのところは本当に怒涛ですね。あと6日ですか。
いつの間にかキッチンも入っているし、どんどん家らしくなってきますね。

うちは放置状態の時間が長いです。

オイルチークがなんともうらやましいです。

178さんへ

こんにちは。
新居の住み心地いかがですか?
まあ、良いに決まってますよね。>^_^<
そうそう、我が家も引越し業者は「サカイ」に決まりましたよ。
値段は格安でした。(^.^)

麒麟さんへ

へーっ、大工さんまた来るんですね~。
大工さんは「たぶん、今日で現場は終わりになります。」って言ってたけど?
ちゃんとしたお礼も出来ずじまいでしたので、今度あったらちゃんとお礼しよ~。

はなさんへ

こんにちは~。(^o^)丿

木工事が終わると、進行状況はヒソヒソといった感じでしょうか。
さっきキッチンの色確認してきたら「白」ではなく「ベージュ」でした・・。
UPはもう少しお待ちくださいね。^_^;

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログも中日Dも!! 

いよいよ最終追い込み工事ですね。
がんばってください!!

あけましておめでとうございます。

木工事完了ということで
クロス・・・そして怒涛の設備工事ですね。
ちなみに棟梁はもう一度は来ると思いますよ。
クロスの後に手摺とかつけますし。

こんばんは~

密かに進んでたんですね~密かな進み具合って楽しいです^^

キッチンの全容・・・楽しみです♪♪どんな感じの『白』なんでしょ~早くの公開ョロ~です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/53-9e7c8992

