スポンサーサイト 


木工事追い込み&2Fクロス貼り開始 

12月26日(火)

年の瀬も近づき、皆さんどうお過ごしでしょうか?

我が家の現場は、最後の追い込みとばかりに

棟梁、助っ人大工さん、板金屋さん、塗装屋さん、クロス屋さん

と、たくさんの人でにぎわってます。(笑)

総勢何人の方が現場にいるのかさえわからない状態です。

さて、最近行われた工事のようすです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20061226144248.jpgバルコニー手すりを設置していました。

我が家のバルコニー手すりは至ってシンプル

完成したらまたUPしますね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



20061226144606.jpg2Fクロス下地コーキングが始まりました。

年内2Fクロスは完了するとのことです。

貼られたらもっと「部屋」らしくなるんだろうなぁ~。

楽しみです。>^_^<



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



20061226144959.jpg我が家の見せ所の1つでもある

玄関ホールニッチ棚が施工中でした。

完成にはもうしばらく掛かりそうなので

今日はここまでです。(ちょっと出し惜しみ。)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


20061226145357.jpg20061226145429.jpg


リビング天井見せ梁塗装が施されました。

今日朝から、塗装屋さんと私で現場で直接色合わせしました。

最初は床材のオイルチークの色に合わせる予定でしたが

どうしてもオイルチークの質感が出せないという事で

ダークオーク系(こげ茶)の色を塗ってもらう事にしました。

いざ塗られてみると、これがまたいい感じの色になり

私的には満足できる仕上がりです。(塗ったのは塗装屋さんですが・・・)

「クロスが貼られると、もっと締まって見えるよ。」 (塗装屋さん談)

ですって。>^_^<

早くクロス貼られないかなぁ~。




スポンサーサイト

コメント

はるままさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^o^)丿

はるままさん邸もクロス貼りに突入しますか~。
我が家は現在のところ、2階だけクロスが貼られている状態で
放置プレー状態です。^_^;
そのうちはるままさんに抜かされそうですよね。

はなさんへ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。(^o^)丿

私の場合、正月そっちのけ、というより年末年始が多忙で
家どころではなかったですよ。^_^;

その証拠に、ブログ、全然更新できませ~ん。
とにかく、今年もよろしくです。

あけましておめでとうございます

いよいよ間近になってきましたね。うちは15日から内装工事がスタートだそうです。クロスが貼られると一段と家に近づきますね。早くクロス貼られないかなー。

あけましておめでとうございます。
そして・・・今年も宜しくお願いいたします~

あと、少しですね~ぉ正月もそっちのけで気になって気になって・・・
ではナィですか??
おーちゃんの為の素敵なぉ家・・・早く完成がみたいです。

フキノトウ さんへ

こんにちは。
クロスはいたって普通の白系(少し赤)ですよ。
オイルチークが暖色系なので合わせてみました。

178さんへ

こんにちは。
こんなに遅くなる仕事って・・・。いったい何の仕事されているんですか?
ご苦労様です。
178さん邸では、引越しの片付けでいそがしいんでしょうね。
1ヶ月後、我が家も同じ状況に・・・・。

じゅんこさんへ

じゅんこさんの笑顔が皆さんの活力剤になってますよ、きっと。
これからも笑顔を持ち味に仕事がんばってね。(^o^)丿

はなさんへ

こんにちは。
カウンターの色は写真で見るよりもうちょっと濃い感じかな。
実際の色と写真の色はちょっと違うかも。
でもお役に立ててうれしいです。>^_^<

麒麟さんへ

こんにちは。
すみません、返事おそくなって・・・。
最近PCの調子が悪く、なかなか返事が書けなかった。(泣)

業者さんの数が多くなるとそれだけ家の変化も期待できますよね。
もうちょっとで2階は完成です。>^_^<

 こんばんは(^^)
おーちゃんパパ家のリビングの床材も「オイルチーク」なんですね!
我が家のLDKも床材は「オイルチーク」で、建具等は「ダークオーク」です。
ちなみにクロスはどんな感じのものを選ばれているのですか?
私も早くクロスが貼られたところを拝見したいです(^^)/

こんばんは。
最近、いつも帰りがコンくらいの時間な178です!
確かにクロス貼られると、すご~くイメージ変わりますよ。
現場じゃなくなっていく感じがなんともうれしいような、悲しいような・・・。

たくさんの業者さんが一度に入ると、誰が何の業者さんだか、さっぱり分からないですよね!
つい最近まで、自分の所もそうでしたよ。

そっか~♪
追い込みだから、今日は見慣れない方々がお仕事してみえたのね。
何人かに「おはようございま~す」とご挨拶しましたよ(^^)
とびっきりの笑顔で(^_-)-☆

日に日に出来上がってくね。
家らしくなってゆくのが楽しみね♪

おぉぉぉぉぉぉぉ!!あのニッチは・・・我が家の床板と同じ^^って言ってたやつですネ~こんなに『青』なんですネ~あの、サンプルの断片でのイメージって湧かなかったけど・・・これは!これは!!ブラボ!だょ~

昨日に引き続き・今日までも実感実感!ありがとうございます!!!

最後の追い込みは業者さんが沢山来ますよね。
もう誰が何屋なのかわけがわからないくらい現場は
混みあっていたのを記憶しています。

見せ梁あるんですね。
確かにクロスが入れば一層目立って引き立つでしょうね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/52-474fe904

