 


水道工事&玄関ポーチ下地施工 

12月21日(木)


今日の記事で、ついに50記事目を突破しました。(^o^)丿

最初のころは「多分続かないだろうな~。」と思っていましたが

皆様のおかげでこんなに長く続けることが出来ました。

これからも私なりに更新していく所存でございます。(笑)


それはさておき、最近行われた工事をUPします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月20日(水)

玄関ポーチ部分下地コンクリート

本体基礎周り仕上げコンクリートが施工されました。


20061221144228.jpg20061221144244.jpg



我が家の場合、玄関がちょっとだけに入り込んでいるいるため

ポーチ面積を多くしてもらいました。

この玄関ポーチコンクリート外壁モルタルとは違い

の割合が多くなっていて、つなぎにモルタルをちょっと混ぜる

程度になっているんだそうです。(何故なんだろう?)

わかる方、教えてください。m(__)m



そして右の写真ですが、本体基礎の周りに仕上げの

モルタルが施工されていました。

これまた職人技!

綺麗に仕上がっていました。(^o^)丿



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



12月21日(木)

今日から水道工事が始まりました。



20061221145952.jpg20061221150010.jpg



我が家の水道は、本家水道管から分岐することになります。

水道工事業者さんが5人がかりでの作業です。

隣との境界1mちょっとしかないため工事がやり難そうでした。

小型ユンボでギリギリ通れる程度しかありません。

すみません、敷地が狭くて・・・。

あとで缶コーヒーでも差し入れしとこ~っと。









コメント

麒麟さんへ

こんにちは。
いやはや250記事ですか~。私には到底真似できないですよ。
性格的に3日坊主の私がここまでやってこれたのは
麒麟さんをはじめ、たくさんの方にブログを見らてているんだ
という、いい意味で「プレッシャー」があったからなんですよね。
そのためにカウンターもつけているんですよ。
麒麟さんのブログには到底及びませんがこれからも
おなじ住林ブロガーとして仲良くしてください。m(__)m
また遊びに行きます。

じゅんこさんへ

こんにちは。
気が付けば50記事目に突入してました。
これからもマイペースでがんばります。

いえづくりをしていて思った事ですが、いろんな人に支えられて
我が家ができるんだとつくづく感じました。
たった1軒のいえの為にたくさんの業者さんが携わっているんだなと。
なかなか味わえるもんじゃないですよね。

50日記目ということで、これからも自分のペースで
更新していってください。楽しみにしてます☆

自分の記事が何番目かまったく気にしてなかったので
早速確認してきたら本日公開したものが丁度250記事目でした。
無駄に多いのが私のブログの特徴です(汗

気が向いたら遊びに来てやってください。

50回目の更新、やったね♪♪
これで3万超えのアクセスってすごいよ(^_-)-☆
大工さんや電気やさん、水道やさん、たくさんの人の力で『家』って造られてゆくのね。
ここに灯りがともったらステキだろうな。
もう少しだね。
楽しみ、楽しみ(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/50-1a80a342

