スポンサーサイト 


足場撤去 

12月18日(月)

今日は足場撤去される日。

地鎮祭建て前も緊張しましたが、

今日は午後から「木完立会い」の予定もあり、

朝からソワソワしていました。(^.^)

足場の撤去9時ごろから始められたようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まずは、撤去のようすから。


20061218150845.jpgまず垂れ幕から外されました。

この状態で、も~興奮!

でも服を脱がされた感じで

ちょっと恥ずかしいです。^_^;





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして下の写真が午後3時のようすです。

完全に足場撤去され、その全貌が明らかに!!!




20061218151359.jpg20061218151503.jpg





現れたのは、モノトーン調の「My Forest」っぽくない家です。^_^;

結構、黒のタイルアクセントになっていますよね。

シンプルな総二階の家にはこのタイル面積は

アクセントと言うよりちょっと目立ちすぎですかね・・。^_^;

でもこのタイルがなかったらにシンプルすぎて

つまらない家になっただろうと言う事でオッケーです。


右の写真は、初めて我が家を見るの姿です。

私からのちょっと早いクリスマスプレゼントです。>^_^<


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


午後から生産Tさんとの「木完立会い」が行われ

神棚の位置戸あたりの位置など、細かい部分の最終確認

今後の工事の予定竣工立会いの日程が打ち合わせされました。

我が家の今後の工事日程は28日キッチンなどの設備関係が入り、

年内2階のクロス貼りが完了し

年明け6日から1階のクロス貼り玄関周りの工事、

11日から照明などが入り、中旬には竣工といった日程です。

そして22日(月)に竣工立会いが行われ

29日(月)引渡しとなる予定です。

この予定なら1月中には引越しが出来そうです。

あとは、無事に工事が終わることを祈るだけですね。(^○^)








スポンサーサイト

コメント

Kacky さんへ

こんにちは。
え~っ!ゴージャスに見えちゃいました?
タイルの面積が多いからそう見えるのかな?
超~シンプルな家ですよ。実際に見ると。(笑)
あとは外構でこのシンプルさをどう生かすかですね。

おーちゃんパパ叔母さんへ

来年の1月31日に引越しの予定です。
是非、手伝ってくださいね。(笑)

178さんへ

こんにちは。

ちょっと褒め過ぎですよ~。
でも外観はそんなにこだわりはなかったんですが
その割りに良く出来たとは思っていますが・・・。^_^;

178邸ももうすぐ完成ですね。
私こそ無事に終わることを祈ってます。

nana さんへ

こんにちは。

「My Forest」に見えますか~うれしいです。(^o^)丿

年明け早々に上棟ですか。待ち遠しいですね。
我が家は上棟の際にこれといってお礼はしなかったです。
でも、10時と3時の休憩にお菓子と飲み物を差し入れしました。
その日は日柄が悪かったせいもあって後日、
日柄がいい日に棟梁だけに祝儀を渡した程度ですね。

かっこいいなー

こんにちは。
足場撤去されるときっと感動するんだろうなぁ。
どっしり感があってゴージャスなイメージですね。
黒のタイル、ものすごくいいですよ。
内装が出来上がっていくのも楽しみですねo(*^▽^*)o~♪

シンプル イズ ベストですね。おーちゃんパパらしい!感じです。グレー系は洋風で、ベージュ系は、和風建築っぽいて耳知識があるので、やっぱ洋館系なんだ。玄関が少し重い感じの分だけ、建物がスッキリしてますね。

こんばんは、
ナイスタイルですよ~!!
すんごいアクセント利いてますって!!
真面目にカッコイイ。羨ましいです。

しかしもう足場撤去ですか?
我家なんて先日撤去されたばかりなんですよ。
工事押しまくったんで・・・。

工事が無事進行すること、我が事のように祈ってます!!

こんばんわ

遂に外観がお披露目になったのですね~
私にはすごくマイフォレストってカンジがしますよ(^^)
黒いタイルがとってもステキです!!

我が家ようやく基礎工事が進んできたところで
全容を紹介できるまでにはまだまだかかりそうです。
年明け早々に棟上になりそうです。
棟上の際に工事の方々に何か御礼などされましたか??

かなpさんへ

こんばんは^^。
わたくし、結構モノトーン好きなんです。
家の中もモノトーンと行きたいところでしたが
独身じゃ~ないんでそうはいきませんでした。(悲)

どっしり見えますが、そう大きな家でもないんですよ。
総2階だから大きく見えるのかな?のべ床で45坪ほどの平均的ないえです。

こんにちは。
ほんとにもモノトーン調のマイフォレストですね。
タイルが効いています。
どっしりとした大きなお家ですね♪

はなさんへ

こんにちは。
家がドカ~ンですか・・・。総二階だから威圧感があるのかも?
そんなに大きくない家を大きく見せるには
深い軒と大きなバルコニーがよかったのかもしれません。
苦肉の策です。^_^;

はるままさんへ

こんにちは。
そですか~。マイフォレストになってますかね~。
軒を深く取った分だけちょっとマイフォレストっぽくなっているかも?
瓦もフラットのスーパートライⅡにしてスッキリとした感じでよかったです。
でもこのタイル、好き嫌いがはっきりしているかも?

麒麟さんへ

こんにちは。
スッキリをコンセプトに作ってみました~。
ってのは嘘で、最初は装飾サイディングや木製柱など
結構マイフォレストだったのですが、メンテのことをかんがえて
全部外してもらいました。
おかげで、このようなシンプルな外観になったという訳です。

この前のおりあげ天井下地のことを棟梁に聞いてみました。
やっぱり、おりあげ天井や階段下収納などの複雑になっている箇所や
ビス打ちではなく、化粧ボードで釘うちで仕上げる部分(物入れ等)は
木下地になるそうですよ。

じゅんこさんへ

コメントど~もありがとう。
やっと全貌が見えてしまった・・。はずい~!

中の完成は来年になるけどもう少しお待ちを。

こんにちぃは

素敵ぃ~な外観ですネ!!
間違いなく、マィフォレストですよ(#^.^#)

タイルのぉかげで、家!!ドカン~!!てひきたってますねo(^-^o)(o^-^)oホント素敵だなぁ~

ほんと!タイルが多いー!!!

うらやましー!!うちもタイルいっぱい使いたかったですぅー。しかも屋根も瓦でしょー。すごいですねー。豪華豪華!!タイルが非常にアクセントになってますね。色はちょっと違うかもしれないけど形はしっかりMy Forestではないですか!!

スッキリスッキリ。
やっち邸で見かけたタイルですよね。
なかなか渋くて良いです。
それにしてもタイルの量が多い~~。

前面に施された黒のタイルがとてもステキ。
やっと全貌が見えたよ~~(*^。^*)
総二階だから、とても大きくどっしり見えますね。
少しずつカタチになってゆく内装も楽しみね。
完成したら、中も見せてね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/49-781531ae

