 


2Fフローリング&雨どい施工 

12月16日(土)

今日は棟梁上棟の手伝いの為、工事はお休みかと思いきや

上棟の手伝いが終わったら戻ってくるとのこと

我が家の工事も切羽詰っているんですよね~。^_^;

本当は手伝い断るつもりだったらしいのですが

最近の上棟ラッシュで人手がまったく足りないみたいで

渋々了承したみたいです。(ご苦労様です。)

さて、最近の工事状況です。







20061216150305.jpg20061216150342.jpg


14日(木)に雨どいが付けられました。

朝早くから板金屋さんが2人で黙々と作業してました。

午後には他の現場に行かなければいけないとの事で

作業は午前中に終わったみたいです。



20061216150631.jpg20061216150706.jpg



雨どい施工完了のようすです。

ファインスケアーという種類のパールグレー色です。

色は吹き付けの白に合わせてあります。

しかし右の写真のタイル部分だけは

ちょっと雨どいが主張しすぎ?

でもこれくらいの範囲なら仕方ありませんね。^_^;




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




20061216151328.jpg20061216151407.jpg



家の中では2Fのフローリングが貼られていました。

クリヤーメイプル色の木質フロアーです。

なぜか左の写真を撮るときに、光が写りこんで上手く撮れませんでした。

理由は、フローリングカットする時に結構ほこりが舞うみたいで

その粉塵が光に反射して写りこんでいたんです。

作業をしている棟梁マスクをしている意味がやっとわかりました。


このあと、フローリングダンボール養成してこの部屋は完了。

地道な作業ですが、がんばって下さいね。(^○^)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/48-a8d8f26f

