スポンサーサイト 


キッチンカウンター&窓台施工 

11月28日(火)

今日棟梁が建て前の助っ人で工事はお休み

今月棟梁が何日も助っ人に呼ばれた為

我が家の工事に遅れがないのか気になります。(+_+)

気を取り直して、昨日の工事のようすを少しだけUPします。



20061128134920.jpg20061128143507.jpg


キッチンカウンターがつきました。

色はクリヤーメイプルのフローリングに合わせてあります。

見た感じ、私の第一印象は「案外普通~」です。(-_-;)

今住んでいるアパートのカウンターとあまり違わない感じでしたし

もっと凄いのが付くのかな~と思っていたので・・・。

でもまぁ、こんなもんでしょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


20061128144406.jpg20061128144446.jpg


窓台も取り付けてありました。

ダイニングの窓台でリビングの窓台。

結構、色の違いがありますね~。

リビングダイニングオープンに出来るようになってるし

隣り合う部屋がこんなに雰囲気が違う色で大丈夫かな~?

しかも部屋の仕切り戸バンブー3枚扉ですよ~。

はっきり言ってハチャメチャですよね。(@_@)

今ごろになってちょっと不安になってきましたが

私が決めたのだからしょうがないですよね。どうなることやら。

この結果は後のお楽しみってことで。>^_^<


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


20061128145923.jpg20061128145958.jpg


外壁タイルが完成してました~。(^○^)

私好みで渋い色です。

表面がデコボコしているのでのあたり具合で

いろんな表情が出るタイルですね。

このタイルの選択は間違ってなかったと思います。

自画自賛ですが。(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


20061128151323.jpg今日は久々に良い天気

だったので思わず

全景を撮ってしまいました。

空の青さがすごく綺麗です。(^o^)丿



スポンサーサイト

コメント

はなさんへ

こんにちは。
リビングとダイニングの3枚扉の枠は、まだ私の家には取り付けられていないので
取り付けられ次第画像UPしますのでもうちょっとお待ちを・・。

178さんへ

こんにちは。
欲張っていろんな種類の木材を選んでしまいました・・。
展示場っていう表現はちょっと笑ってしまいました。
そう考えると「まっ、いっか。」って思います。(^.^)
タイルはサイディングでは出せない重厚感もあっていいですよね~。

じゅんこさんへ

こんにちは。
って、さっき合ったばっかなんだよね~。
メイプルって言う種類の木なんだよ。日本語でいうと楓です。
何に使うのかはわからないけど、大切に使ってくれたら
うれしいです。(^o^)丿

NoTitle

キッチンカウンターの色!素敵ですョ~

リビングとダイニングの仕切りのための枠ってどんな感じになりましたか??少し気になったかも・・・
我が家では、③枚戸引き戸の為の特注枠らしい~それがどんな物なのかも分からず・・・なんですョ~

タイル!できましたネ~イイな~イイな~
指加えて見てしまいました^^

NoTitle

おはようございます。
いろんな木を使ってるんですね。
なんか展示場みたいですね。
各々の木にネームプレートつけて魅せられそう!
外壁タイル、真面目にカッコイイです!!
瓦もそうですが、光の当たり具合でその表情を変えくれるとこが良いんですよね!
最高のアクセントだと思います。

NoTitle

キッチンカウンター、やさしい色じゃないですか(^^)
私がもらった木は、この一部分なのですね♪
キッチンは毎日必ず家族が集う場所。
飽きのこないやさしい色が一番いいと思いますよ。

はるままさんへ

へへへっ。クリスマスを意識しちゃいました。
ただ単に飽き性なだけなんですけどねっ。>^_^<
窓台の色には自分自身、正直びっくりしました。
リビングの床はこれまたオイルチークなんですよね~。
床が貼られたら笑い事じゃ済まされない状態になるかも・・。

NoTitle

おっと、今度はクリスマスバージョンですね。素敵素敵!!
簡単に変えられるところもfc2のよいところですね。私も変えようかなー。
しかし、窓台の色と、バンブーには笑ってしまいました。
ダイニングはメイプル?リビングはなんですか?極め付けにバンブー!!!出来上がったらアップしてくださいねー。

タイルは素敵ですね。これも全体像が見たいなー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/40-a81cd693

