スポンサーサイト 


防水シート貼り&バルコニー床防水施工 

11月5日(日)

久々の更新です。m(__)m

棟梁が1週間、他の現場に助っ人に行っているので

我が家の大工工事はSTOP状態です。(>_<)

でも少しずつその他の工事は進んでいる様子。

ここ最近で行われた工事をまとめてUPします。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月1日(水) バルコニー床防水工事。


20061105102219.jpg仕様書にはオリジナルユニットバルコニー

と記載されていました。

床部分はビニールでしっかりと

養成されています。


タイルの色はライトグレーになっていました。


打ち合わせの時にバルコニー床のタイルの話はしていませんが

見た感じは渋めの色で、私好みで満足です。>^_^<


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


11月4日(土) 防水シート施工


20061105103339.jpgきずれパネルの上に防水シート

が施されました。

もう少しできずれパネルともお別れ。(T_T)

今のうちに写真バシバシ撮っておこうかな~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


20061105103833.jpg20061105103908.jpg



サッシまわりや、配管まわりのコーキング。

しっかりと防水してあるようですけど、ちょっと雑な感じがするような・・・。

まぁ見えなくなる所だからいいんですけどね。(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


20061105104316.jpg>20061105104502.jpg


そのほか、バルコニー下配水管

2階トイレ配水管の工事がされていました。




明日からはまた棟梁が戻ってくるので大工工事が再開される予定です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記


今日2時ごろ生産Tさんから連絡があり

「室内の電気配線がまだ終わってないので明日行われる予定だった

構造立会いを来週に延期してもらいたいのですが。

そのほうが電気関係の確認がしやすいので・・・。」


ということで構造立会いは来週の月曜日に延期になりました。








スポンサーサイト

コメント

Kacky

はじめまして。
Kackyさんのブログ、たまにのぞいてました(笑)。

私のブログが参考になるなんて嬉しいこと言ってくれますね(笑)。
なんかはげみになりました。(^○^)

うちて建ててもらっている工務店、実は岐阜の工務店なんですよ。
隣県なんですがすごく岐阜の工務店さんは
全国でもレベルが高いって生産さんが言ってたから
Kacky邸もいい家がきっと出来ると思いますよ。

リンクの件、大歓迎です。
これからもよろしくお願いします。(^o^)丿

nanaさんへ

コメントありがとうございます。
そして着工合意おめでとうございます。>^_^<

立会いはそれほど多くはないですよ。
私の知っている限りですが
地鎮祭の当日に「地縄立会い」といって建物の配置確認があるのと
建て方当日に行われる「建て方立会い」。
電気配線等の施工が済んで後の「構造立会い」。
木工事終了時に行われる「木完立会い
最後に「竣工立会い」と計5回。

それ以外に現場で気になる事があったら生産さんにいつでも
質問したらいいとおもいますよ。(^.^)
出来るだけ仕事のない時にお願いしたらどうですか?
時間的にすべて昼間の作業になると思いますから。

変な質問大歓迎ですよ(笑)。
私なんかでよかったらいつでもコメントしてください。


178さんへ

こんにちは。
「構造立会い」って構造の検査的な目的じゃなく、
コンセント位置などの最終的な現場合わせみたいなもの
だと思います。
178邸はまだ行われていないのかな?絶対やるはずですよ。

コーキングは生産さんに聞いてみようとおもいます。

はじめまして

岐阜でマイフォレストをこれから建てるKackyと申します。
おーちゃんパパのブログ、楽しく拝見させていただいています。
すごく参考になってます。リンク貼らせてもらってもいいですか?
ちなみにわが家は来年3月完成予定です。

こんばんわ。
遂に今日、着工合意してきました。

おーちゃんパパさん邸はもうすぐきづれパネルとお別れなのですね。
なんだか、うれしいような寂しいようなですね(^^;
構造立会いなんてあるのですね~!!
立会いって、結構あるんですか??
(その度に仕事休むのも辛いなぁ・・・)
地鎮祭の後、着工も立会いですか??
変な質問してしまって、ごめんなさいです。

こんばんは。
構造立会いって、我が家何も連絡無いな~。
ホントにやるのかな~ってちょっと心配です。
生産さんに聞いてみよ~っと。
お互いもう少しできづれパネルとお別れですね。
今のうちバシバシ撮っときましょう、画像。

コーキング、もうちょうっと丁寧だといいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/30-0244ccfd

