スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓枠サッシ施工 

10月27日(金)

今日の午前中にサッシ類が搬入されました。

サッシが入ると部屋のイメージ

出来てきそうなのでちょっと期待

ますますらしくなってきそうです。(^.^)


20061027143409.jpg20061027143500.jpg


ガラス部分にペアマルチ10年保障と記載されています。

仕様書によると、我が家の場合

1階部分、「防犯・Low-E遮熱タイプ(S)複層ガラス

2階部分、「Low-E遮熱タイプ(S)複層ガラス

となっていました。

そういえば契約の時営業Yさん

1階の窓は全て防犯ガラスにしておきますね。

これは私からのサービスです。」

とおっしゃってたのを思い出しました。

防犯窓そうでない窓との差額っていくらなんでしょうか?

気になるところですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



20061027145432.jpgサッシ取り付けの様子。

大きなサッシも棟梁1人

取り付けてました。






午後には、生産Tさんが現場を訪れました。

棟梁が、「おお!丁度いいところに来てくれた。

何の事かな?と思ったら

玄関ドア横に設置する、ガラスブロックの位置について。


20061027150301.jpg図面の通りだと、どうも具合が悪いらしい。

ガラスブロック用サッシと、玄関の幅木

干渉するとの事なので

位置を上げる方向になりました。




図面上では良くても、現物が入ってくると

収まりが悪いことってあるんですねぇ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


20061027151406.jpg生産Tさん棟梁の初めての共同作業~。

人が良いんですねぇ~。

ちゃっかり手伝わされていました。(^.^)






20061027151814.jpgリビングの三連窓です。

我が家の窓の見せ所はここと

階段踊り場コンビネーションサッシ

くらいですかね。




あとはいたって普通の窓です。

もうちょっとこだわれば良かったかなぁ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


リビングのアクセントに貼る予定のエコカラット

サンプルを生産Tさんが持って来てくれました。

20061027152729.jpg


カタログ
で見るのとサンプルで見るのとは

やっぱり違いますね~。

いい感じです。>^_^<



このエコカラットがリビングの1面に貼られるのが今から楽しみです。(^○^)


スポンサーサイト

コメント

あんじんさんへ

こんにちは。
え~っっ!20万ですか~。そ~ですか。こりゃびっくり。(゚o゚)
重さも違うんですね。
サービスでなけりゃ付けてなかったかも(笑)。

防犯ガラス高いですよ。我家は1階と2階のベランダで20万程の差額がありました。窓も重いです。サービスとはいいですね。

はなさんへ

家の場合もユーティリティーに使いたかったのですが、戸棚や物入れを置くと、エコカラットがほとんど見えなくなることに気づきリビングにしました。
シャンパンゴールドは汚れも目立ちにくく家の外観にもマッチしてたので決めました。(^○^)

はるままさんへ

こちらにもリンク貼らせてもらいました(笑)。
エコカラットなどの装飾壁は建ってからでも施工できそうですよね。
部屋の雰囲気に合ったモノを選べますもんね!

エコカラット^^イイですよね~我が家も洗面・ユーティリティーに使います♪
サッシ・・・のシャンパンゴールドって綺麗ですよね♪大好きなんです~

こんばんは

早速ですがリンクをはらせていただきました。
サッシいいですねー。
サッシが入るとますます家らしいですね。
エコカラット、うちも無理でした。
余裕があればねー。
でも今後の楽しみにしようかと思います。

dcmfx9 さんへ

こんばんは。
ここまでも結構早かったですよ(笑)。
エコカラットの場所、当初はリブウォールの予定でしたが着工後、急きょエコカラットに変更していただきました(汗)。
そっちの方が住み心地が良さそうだったもので・・・。
生産さん泣かせですよね。(+_+)

あー、だいぶ出来てきましたね。
ここから進むの早いですよー(笑)
エコカラット非常にうらやましいです。我が家もリビングのTVの裏あたりに貼ろうかと思ったんですが手が出ませんでした・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/26-39ed3e89

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。