 


24時間換気システムの吸気口施工 

10月26日(木)


火曜日、水曜日で外のきづれパネルは全て

貼り終えた様子。

2日間、更新さぼってごめんなさい。m(__)m

今日の作業は、24時間換気システム

吸気口の取り付けです。



 
吸気口までは大工工事で、その後の工事は

電気工事屋さんの仕事になるそうです。

20061026145548.jpg20061026145859.jpg

吸気口の入ってた箱と中身を撮ってみました。

箱の中の右側が室内用、右側が屋外用フードです。

間近で見ると大きな物ですね。 


20061026150407.jpg20061026145644.jpg


きづれパネル丸い穴を開けて

そこに吸気口の管防水テープ

頑丈にくっ付けていました。

その後、吸気管上下

吸気口用木材下地を打ち込んでました。

窮屈な場所では、取り付けに苦労してました。(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


また、今日はいろんな資材が搬入されてました。


20061026151858.jpgこれは電気工事用の配管

今週くらいから

電気工事が始まるのかな?






20061026152203.jpg上の黒いのが軒天水切り縁

下のダンボールに入っているのが

土台水切り縁です。




バルコニーの全面に黒系のタイルを貼る予定なので

軒天水切り縁は先週、急きょブラックに変更になりました。

生産Tさんの気転、おみごとです!

ちなみに土台水切り縁はサッシの色と統一のシャンパングレーです。

土台水切り大工工事軒天水切り板金工事になるんだそうです。


(追記)

先ほど工務店のYさんが現場に来てて話してたら

どうやら水切りの変更は工務店Yさんの気転だったらしい。

Yさんどうもありがとう!



コメント

はなさんへ

ホントですよ~。ドラが優勝してたら今ごろ祝勝会してるとこなのに~(泣)。

気を取り直して、色の件ですねっ。
うちのスタッフ、頼りになる方ばかりですよ。
はなさんのお宅もいい方々に恵まれるといいですね。>^_^<

ホント残念な結果に終わってしまって・・・朝は、どこのCHにしても日ハム・新庄ってばっかでしたね~

色の変更よかったですね~機転の効く方で良かった良かった^^
付いてしまった後だったら大変だったね~

178さんへ

TV中継、最後の方くやしくて見れませんでした。
それにしても日ハム、強かったですねぇ。
まぁ素直に負けを認めましょう(泣)。
日本一は来年の楽しみということで・・・。

スタッフが気転の利く方々で本当によかったです。
安心してみてられますよ。>^_^<

こんばんは・・・(悲)
日本シリーズ、終わってしまいました。
結局今回もダメでしたね。
ハ~。なんだかな~。
ショック特大です。

軒天水切り縁の変更、良かったですね!
こうやって機転を利かせてくれる方がいらっしゃると、ホント助かるというか、素直に感謝感謝ですよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/25-ceb4d85e

