スポンサーサイト 


瓦工事2日目&水道配管工事 

10月21日(土)

今日は昨日の瓦工事のつづきと

床下の配管工事(水道)です。

家の場合先行配管じゃないから

木工事の途中に水道屋さんが入るって訳です。


今日は現場には大勢の方々が作業をしています。

棟梁瓦屋さん3人水道屋さん2人

あと足場屋さんが5人くらい

総勢11人

足場まだ途中だったんですねぇ・・・。


えっ!

昨日こっそり昇っちゃったんですけど~(あ~恐ろし)(>_<)

あっ、でも業者の方々が昇ってるから大丈夫ですよね。>^_^<


たくさん人数がいたので今日は一枚しか 

写真撮れませんでした。

気が引けますよ、やっぱり。(^.^)


20061021210700.jpg今日の様子。

水道屋さんが作業中。

これ以上中まで入れませんでした。

(ごめんなさい)


配管工事は今日中に終わったみたいでした。

キッチン洗面室浴室から管みたいなのが出てました。


明日、日曜日工事はお休みなので

気兼ねなく写真を撮りたいと思ってます。


ところで、最近めっきりめいてきましたねっ。

棟梁への差し入れ、温かい飲み物にしようかなぁ~。

でも棟梁は今でも半袖のTシャツで頑張ってます(笑)。





スポンサーサイト

コメント

ポンさんへ

ポンさんこんにちは。
やっぱりきがひけますよねぇ~。>^_^<
大工さんだけならまだしも大勢いると仕事の邪魔してるみたいで・・・。
出来るだけ邪魔にならないようにジャンジャン写真撮ってきます(笑)。

(^o^)やっぱり写真は人が多すぎると邪魔者みたいで気が引ける気持ちわかります。それといやみっぽいと思われがちですよね。嫌がる職人さんもいるかもね。私は「いっぱい写真撮りますよ」って現場監督さんに伝えてあります。一生に1回だからあまり気にしないでパチパチ撮ってください。楽しみにしてます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/22-5e6cab25

