 


瓦工事初日 

10月20日(金)

今日は瓦工事の初日です。

3日間で終わる予定だそうです。

現場では瓦屋さん棟梁会わせて4人、朝早くから作業をしてました。



私が現場に行った時にはすでに瓦は搬入済みでした。

20061020210516.jpg20061020210621.jpg


左は山積みになった瓦。平瓦だからあまりスペースをとりません。 

スーパートライⅡマッドブラックという色。

ショールームに見本がなかったので、今日が初お目見え

これが結構な値段でした・・・。(70万くらいだったかなぁ?)



20061021104840.jpg20061021104919.jpg


瓦を葺く前に下地となる木材を屋根に上げている様子。

瓦屋さんは無口な感じの方達であまり話し出来ません。(>_<)



20061021143431.jpg20061021143532.jpg


次は瓦を乗せ滑車をスタート!

落とさないように気をつけてくださいねぇ~。

余計なお世話でした。(-.-)


用意~、スタート!
20061021144055.jpgウイ~~~ン

お~~~ 速い速い!

あっと言う間でした。

これ結構面白いですよ。(^.^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕方には瓦作業は終了したみたいです。

屋根がどうなっているのか下からではよくわかりません。

ということで瓦屋さん達が帰ってから

こっそりと無断で上がっちゃいました。(すみません・・m(__)m))


よっこらしょっと。
20061021144851.jpg20061021144803.jpg


うわぁ~~~きれ~い!

まだ北側だけですが思わず見とれてしまいました。(゚o゚)

でもばれちゃまずいので、そそくさと降りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思ってた以上の美しさに、高額でしたが大満足。

おもいきってスーパートライⅡにしてよかったです。(^○^)


明日も引き続き瓦作業と、あと水道工事も始まるみたいです。

現場があわただしくなりそうな予感。(-_-;)



コメント

178さんへ

お褒めいただき恐縮です。(^.^)
こっそりは何かドキドキしましたよ。(笑)
これからはちゃんと許可を得てのぼりま~す。
リンクの件こちらこそよろしくです。

dcmfx9さんへ

こちらもリンクさせていただきます。(笑)
dcmfx9さんの家は切妻なんですね。家はおっしゃる通り寄棟ですよ。
寄棟にはやっぱり平瓦ですよね~。
すごく満足しています。(^.^)
そちらの方にもまた寄らせてもらいますね。

こんばんは。
分かります、こっそり上がってく気持ち(笑)
私も最初はこっそり屋根に上ってみたりしてましたが、今では大工さんの休憩時間に堂々と上がらせてもらってます。
平瓦、きれーですね!いい感じです。

おーちゃんパパさん、リンクよろしいですか?

dcmfx9です。こちらへのご挨拶が遅くなりました。勝手ながら、リンクを貼らせて頂きましたので、まずはご報告を。これからもよろしくお願いします。
我が家も、平瓦にするか洋瓦にするかギリギリまで悩みました。で、最終的に、うちは切妻なんで平瓦より洋瓦かなと言う事で洋瓦になりました。おーちゃんパパさんとこは寄棟みたいで、平瓦がよくお似合いだと思いますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/21-07a72ce0

