 


玄関ポーチ、勝手口土間コンクリート施工 

10月4日(水)

最近ずっと雨模様。秋雨前線の影響です。

あまり工事も進んでないようです。

11日の上棟に間に合うかなぁ~?

今日は小雨の中、玄関ポーチと勝手口土間の

コンクリートが打たれました。


20061008163345.jpg20061008163447.jpg


左は玄関ポーチの部分を機械で平らにしているところ。

この後、型枠をしてコンクリートを流すんだって。

右は基礎の周りの盛り土を整備しているところ。

コンクリート打つところまでは見れませんでした。(>_<)

雨の日にコンクリート打ってもいいのかなぁ?

予報では明日も。しょうがないか・・・。


そして翌日、雨の中工務店さんが2名

アンカーボルトの検査をしに現場に来てました。

雨の中ご苦労様です。


20061008205942.jpg20061008210028.jpg


検査の結果問題ないとのこと。

明日、大工さんが来て土台の準備に取り掛かるらしいけど、

明日も予報では雨。

雨男の俺のせいかなぁ?(>_<)

大工さん、どんな人なんだろう。緊張するなぁ。



コメント

おかしいですね

工務店さんが2人で来て 基礎検査をされたのですか 私の聞いている話だと 工務店と住友林業現場監督と施工主でチェックをしないといけないはずですが?営業所によって違うのかな? でも 何事も無く 検査が終われば問題ないですね 

そうですか。問題ないのなら
安心です。
大工さん、いい方みたいです。
こちらも一安心。

  • [2006/10/09 10:35]
  • URL |
  • おーちゃんパパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。
我が家もコンクリートを打った日は大雨でした。(笑)
心配で業者さんに聞いてみたところ、問題は特に無いそうでした。
最近の天気にはまいっちゃいますね。

大工さんと初めて顔を合わせた時は確かに緊張しました。
丁寧に敬意を込めてお話するよに心がけ、色々情報をもらってきてます。

上棟に工事間に合うといいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/13-a90695dc

