 


巨大岩出現! 

そうそう!

地盤改良のとき地面からこんなのがでてきたよ。


20061008145329.jpg


直径1.5mくらいの岩石

鋼管杭を入れるために掘り起こしたらしいけど

よく取り出せたもんだ。


生産Tさんに「この岩どうしましょう。処分するには10万円以上

費用がかかちゃうんですが・・・。」と言われ、

「まさか自費ですか?」と聞くと、

「そうなっちゃいますね・・・。」だって。


そのときは

「そうですか・・・。じゃあそのままにしておいて下さい。」

っと言ったけど、よくよく考えるとちょっとおかしい

岩を取り出してそこに杭を入れたのならまだしも

その下にも岩があったらしく、あきらめて違う場所

杭を打ったとのこと。


構造計算上、何も問題なかったとはいえ何の為に岩を出したの?


後日、生産Tさんに岩を敷地内に埋め戻すように言いました。

もちろん掛かった経費は住林もちで。

これで心のもやもやもなくなり一件落着。


家づくりにはいろいろと予想もつかないことが起きるんですね。

紳士に対応してくれた生産Tさんに感謝!>^_^<


コメント

大判小判が出てきたらびっくりしますよね~。
そうなれば、とりあえず工事は中断してもらってもっと大きな家をたてちゃうかも。
ってそんなわけないか。m(__)m

  • [2006/10/09 10:38]
  • URL |
  • おーちゃんパパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんなに大きな岩じゃなくて、大判小判がザックザクなら歓迎なんですけどね!

しかし処分に10万ですか~。
埋め戻してもらえてよかったですね。

ちなみに我が家は何も出ませんでした。残念~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parcy.blog77.fc2.com/tb.php/11-5925d17b

